内原のはらわた

腹を裂いたら出てきたもの。

【ライブレポ】東京カランコロン 会場限定CDリリース・2ヶ月連続東名阪ツアー「ギブミー!ギブミー!ギブミー!」@ CLUB UPSET

■日時/会場/キャパ
2018/5/26
CLUB UPSET(愛知県)
スタンディング250名(公式HPより)

■アーティスト
東京カランコロン
MOSHIMO

■客層
客層は男女比半々。年齢は20〜40代くらいか?老若男女問わずいる模様。

■期待/見る前のモチベーション
カランコロン:好きな曲は「16のbeat」「愛のマシンガン」「ふたりのエンターテイナー」ディズニーカバーの「ホールニューワールド」など。
MOSHIMO:正直曲を知らないんだよなぁ。チーズケーキ時代の曲なら若干聴いたことあるがもう忘れてしまった。

■感想
「命短し恋せよギブミー!」のコール・アンド・レスポンスでエンジンをかけていく。パワフルなボーカルによるMCとフレッシュでキャッチーな楽曲達で最初はシャイなオーディエンス達のテンションもどんどん上がっていく!曲中にいきなり心理テストも面白かった。「命短し恋せよ乙女」で名前を読んでもらえるの、かなり嬉しい。こういうのは積極的に参加したい。

続いて、温まったステージに登場するのはメインバンド東京カランコロン。ファンサが神。男ボーカルいちろー氏、ステージを降りてまでファンに握手、めちゃくちゃ手伸ばす。会場限定リリースの「ギブミー!」、内原の好きな曲である「16のbeat」「スパイス」なども聴けて大満足。整理番号でTシャツが当たる抽選会もあったりと、アットホームで楽しいライブだった。
ツーマンで1バンド1時間って短くない?そんなことない?メインバンドなのにあんまり曲やらないんだな。かなりあっという間だった。

■セトリ
カランコロンの詳しいセトリは…ごめんなさい。
東京公演とは若干違っている模様。

MOSHIMOのセトリは公式Twitterから。

■CD情報
東京カランコロンの最新アルバム

東京カランコロン01

東京カランコロン01

MOSHIMOの最新アルバム